読書偏食家

本をジャケ買いするみたいにして選びたい

『ねじまき片想い』 柚木麻子

 

ねじまき片想い (~おもちゃプランナー・宝子の冒険~)

ねじまき片想い (~おもちゃプランナー・宝子の冒険~)

 

 片思い中の彼の周りで起きる事件を人知れず解決する話がメインですが、

周りの人の描写や自分と向き合って行く過程にこそ読み応えがあると思う。

 

ちょっと最後の章で時間があきすぎたことにびっくりしたけどね。

この類ってハッピーエンドなんでしょー…と思いきや、テンプレ的なハッピーエンドじゃなくて、その点も良かった。

 

自分の世界を、自分の手で小さくしちゃいがちな私には、心に沁み入るフレーズもちらほらありました。メモしておこう。