読書偏食家

本をジャケ買いするみたいにして選びたい

『人生相談』 真梨幸子

 

人生相談。

人生相談。

 

 新聞のお悩み相談コーナーを中心に繰り広げられるミステリー。登場人物が多く、しかも作家が出て来るので本名とペンネームがあったりして、複雑な相関図になります。そーゆーのが得意な人にはおすすめ( ^ω^ )

 

 物語にぐいぐい引き込まれて、最後に暴かれるびっくりな真相は、なんか信じられないものを見た感じで。そういえばこれ伏線か…あれも伏線か…って何度か気になるところを読み返さずにはいられなくて。一筋縄でいかないところ、複雑なところ、ミステリーの醍醐味たっぷりで楽しかったです!

 逆に言うと、読み返さないとしっくりこない真相って複雑すぎるでしょー、、と思わないでもないのですが。論理的でないから頭に入ってこないとも言えるかな。

 

 でも、この糸が縒られていく感じ、大好き♡

まりさちこさん、他にも読んでみたくなりました!